次のような手順で管理ツールを動かすことができます。(1)
パッケージからファイルを取り出します。(2)
$ tar -xzf tep_snapshot_admin-japanese-20020605.tar.gz
'admin'というディレクトリができているはずですから、このディレクトリに入って、'admin'ディレクトリをWebサーバのドキュメント・ルートにコピーします。
# cd admin # cp -R admin /usr/local/apache/htdocs/
この例の'/usr/local/apache/htdocs/'は、Apacheのドキュメント・ルートを表しています。ディレクトリ構造がこれと異なる場合には、そちらに合わせてください。
admin/includes/configure.phpというファイルを開いて、必要な変更を加えます。
(注意)管理ページを不正なアクセスから守ることは、あなたの責任で行ってください。(3)
管理ツールで画像を追加したり削除したりするには、画像を置くディレクトリに正しいアクセス権をセットする必要があります。Apacheのプロセスがどのユーザやグループの権限で動いているかを調べて、次のようなコマンドを実行します。
# cd catalog # chown -R nobody.nobody images
上の例では、Apacheのプロセスは、グループ'nobody'に属するユーザ'nobody'の権限で実行されています。'chown'コマンドの詳細については、オンライン・マニュアルを参照してください。
# man chown
管理ツールにアクセスするには、ブラウザに表示されるosCommerceのアドレスの末尾を/catalog/から/admin/に変えてページを開きます。
日本語版では、最初に「ユーザ認証」ページが開きますので、ユーザとパスワードを入力してログイン・ボタンを押してログインします。インストールして最初にログインする場合には、ユーザに"admin"、パスワードに"admin"を入力してログインしてください。
ログインしたら、そのパスワードをすぐに変更してください。パスワードを変更するには、管理ツールの[ユーザ] - [ユーザ管理]を選択して、ユーザ管理画面でシステム管理者(admin)のパスワードを変更します。
質問は、下記のアドレスに送ってください。
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osCommerce日本語版についての情報は、以下のサイトで公開されています。
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